営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2022.10.11 |プライベート

福岡旅 番外編 【櫛田神社】

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
\メリハリボディになり自分らしく輝く女性を応援/
アラフォー以上の女性限定
しなやかで女性らしい体になれるオンラインレッスンを開講中
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


プライベートヨガサロン「Radiant Heart」のインストラクターマイコです



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
番外編 博多【櫛田神社】へ行ってきました!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



福岡、山口、大阪ツアー2日目🤲

【2日目】

6:00〜朝活からスタート‼️

Wi-Fiとパソコンがあればどこにいても仕事が出来る私😂



アパホテルのベッドの上から配信! 狭くてもなんとかやれるわ💦


朝かっさ部も終わり、クラス後は新幹線の時間まで少しある!


早速スマホで博多駅周辺の観光を検索!
もっと時間があれば太宰府天満宮まで行きたかったんだけど、そこまでの時間はない!


というわけで、博多駅から徒歩15分くらいで行ける櫛田神社へ⛩🚶


ほんとスマホナビって便利ですね!




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
博多の総鎮主 櫛田神社
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




博多祇園山笠が奉納される神社で、博多っ子からは「お櫛田さん」の愛称で親しまれている,博多の総鎮守です。
御祭神は正殿に大幡主命(櫛田宮)・左殿に天照皇大神(大神宮)・右殿に須佐之男命(祇園宮)をお祀りしているそうです。
楼門の額「威稜」は「いつ」と読み天子・天皇の御威光という意味なんですって。門構えがすごい迫力!



楼門を通った時、ふと上を見ると「干支恵方盤」が天井に吊り下げられてました。
毎年大晦日に新しい年の恵方を示すように矢印が回転されるんですって。


<霊泉鶴の井戸>
本殿地下から湧き出る霊泉で不老長寿のいのち水として信仰されているそうですが、地下水なので飲めないそうです。



<博多祇園山笠>
櫛田神社の飾り山笠、鶴もいるし、馬もいました。干支もあったし、なんだか動物いっぱいでした。

節分大祭や博多祇園山笠や博多おくんちなど大きなお祭りがたくさん行われているようです。
お祭りも見てみたいなーと思いながら、博多駅へ戻りました!



博多駅前は工事中。大きすぎて、画角に納まりませんでした。

この日は長崎と佐賀の武雄温泉との間を結ぶ、新しい新幹線が開業日だったため
博多駅は新幹線切符を買う人たちでごった返していました!

山口編はまた明日!

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
LINE公式にご登録していただいた方に
☆3大特典プレゼント中☆
❶寝たまま下腹肉撃退動画
❷ぷよぷよわき腹肉を撃退する3つのポイントPDF
❸呼吸と姿勢がキモ!
ぽっこりお腹解消の秘訣動画
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

友だち追加
ここをポチッとしてね!

 

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-