営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2023.07.20 |オンラインヨガアンケート

オンラインヨガアンケート結果発表!!

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
\メリハリボディになり自分らしく輝く女性を応援/
アラフォー以上の女性限定
しなやかで女性らしい体になれるオンラインレッスンを開講中
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


プライベートヨガサロン「Radiant Heart」のインストラクターマイコです


長年通っていただいてるオンラインヨガの会員様にアンケートにご協力いただきました。
最近、オンラインからリアルに戻ってるような世間の流れ。。。
そんな中、なぜ私のBowspring Yogaを受講してくださってるのか?
聞いてみました!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
オンラインヨガの利点は何ですか?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  • ジムに行く時間の節約。終わってからすぐに風呂はいって寝られる。自分のペースでレッスン中びみょーにサボれる。

  • 海外からでも参加できる。こどもがいても何とか参加できる。移動がいらない

  • どこにも行かず寝起きで直ぐに参加できる

  • 家でできる。行き、帰りの時間のロスタイムがなく、予約→すぐできる、これが大変よいです。

  • 行き帰りの時間の節約になる。直前まで別のことがしていられる。支度がラク。

  • 自分の好きな時間帯 都合のいい時間帯で参加できる。スタジオへ行かずに済む(時短/時間の節約

  • 準備に時間がかからない

  • 出かける必要がない。気軽に参加できる

  • 家で好きな時間に受けられる

  • 時間の節約と、夜でも安心なこと

  • 周りの人に気を使う必要がないので、気楽に参加できる。自分に集中できるので良いです!

  • 移動時間ないので、効率的。

  • どこでも参加できる。移動時間や出かける準備をしなくて良い。

  • 気軽に参加できる

  • 朝起きてすぐ出来るので時間の有効利用になりまます。

  • どこでも好きな場所で参加できる!

  • 移動時間がないのが助かります。 出かけなきゃと思うと、1週間に何回もヨガできないです。

  • 夜遅くても受けられるのは助かる!! ボウスプリングのレッスン自体受けられることに感謝しています!

  • 家に居ながらできる。

  • 家でできるから、時間の節約。


みなさんのコメントを見てみると!

時間の節約!


これが一番のようです。確かに・・・現代は忙しい女性が多いですものね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
オンラインヨガをする都合の良い時間は?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  • 朝6:00~45%

  • 朝9:00~25%

  • 夜21:00~55%

  • 夜22:00~50%


日中は無理という方が50%もいるので、朝か夜が都合が良いということですね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
好きなオンラインクラスを教えてください
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  • 朝活 :45%

  • 夜活 :35%

  • 朝ヨガ :5%

  • 姿勢改善ヨガ :25%

  • ウエストシェイプ: 45%

  • ヒップアップ :35%

  • アロマリラックス :35%

  • チャレンジ企画 :25%


朝ヨガが人気ありませんでした😭
意外だったのがウエストシェイプクラス!朝活と同じくらい人気でした。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
こんなオンラインクラスがあったらいいな
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  • 頭痛肩こり改善

  • 子どもと楽しむヨガ

  • 座りながらできるヨガ

  • 瞑想

  • チャレンジ企画のようなクイックヨガで部位別トレーニング系のもの。

  • 10分でもいいので 瞑想会

  • 自分マッサージクラス

  • 全身リンパを流す 上半身 下半身 姿勢改善

  • 犬や子供と遊びながらできるヨガ(😅)

  • 肩こり、目の疲れ、デスクワークの不調解消など

  • 背中や首、肩の凝りを感じるので、たまにそんなクラスがあったら良いなと思います。

  • 目標をみんなで決めるオンラインクラス

  • 寝る前のおやすみヨガなどどうでしょう?

  • イントラ向けアップデート勉強クラス😆

  • 朝だけじゃなくて、30分コース


みなさんお疲れですね。
やはりPCやスマホで仕事している方が多いので肩こりなのかな〜?

皆様の貴重なご意見は、来月のクラスから早速取り入れさせていただきます。

まず朝活・夜活テーマは

【巻き肩、肩こり解消クラス】に

夜20時クラスは撤廃し、21時からにします。
月に1回新月瞑想会を行います。
これからも会員様に寄り添っていきますよ!

 

マイコのボウスプリングはアメリカ仕込みですが、日本人に向けて
かなりゆっくり優しく体と呼吸を感じながらやっていきます。
アメリカでシニア向けクラスやボウスプリングセラピーを学んできたマイコだからできるクラスです。

🍀おうちで気軽にオンラインボウスプリングヨガの詳細はこちらから

最新情報はLINE公式でいち早くお届け!
👇
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
LINE公式にご登録していただいた方に
☆3大特典プレゼント中☆
❶寝たまま下腹肉撃退動画
❷ぷよぷよわき腹肉を撃退する3つのポイントPDF
❸呼吸と姿勢がキモ!
ぽっこりお腹解消の秘訣動画
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

友だち追加
ここをポチッとしてね!
Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-