営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2019.07.08 |【ブログ】

Power of Bowspring 2019 Japanに参加してきました。


「Radiant Heart」-BowYoga-Healthy life style studio –のインストラクターマイコです。





先月末から今月頭まで私の師匠たちが来日してました!!
「Power of Bowspring 2019 Japan」
師匠たちは一年に一度しか日本には来ないので、この日を待ち望んでおりました😊





実は私、アメリカでティーチャートレーニングを受けていますが、英語が話せません。(自分でもよく行ったなと思います(;´∀`))
言ってることはなんとなくわかるんだけど(あくまでなんとなく)話せない。
まぁそんな感じで毎年デンバーに行ってるけど、ほぼ英語がわからないので、勘を頼りにやってます(笑)
あとはグーグル翻訳が私のコミュニケーションツールでした。
日本開催だとちゃんと通訳さんがいるから安心して受けられます(笑)
ありがとう!通訳のアキコさん♡





今回のPower of Bowspring 2019 Japan Tour は5日間もありました!
まずは誰でも受けられるレベル別クラスのPublic classからスタート。





😺エレメンタリークラス(ビギナーズクラス)
最初から、またまた進化したBowspringを見せつけられる!!
Bowspringヨガは新しいヨガなので、どんどん進化します。
去年こう言ってたいたのに、今年はこう言っている。
とかポーズ名変わっちゃたり、ポーズ名そのままでポーズのアライメントが変わっちゃった。
なんてことは 毎度のことなのです( ´艸`)
それは、変わった=洗練され進化しているという証拠でもあります。
今回も衝撃の進化!これだからBowspringはやめられないのよね。





😼セラピークラス
これ私が今回一番楽しみにしていたクラスでした!
90分じゃ足りない!と思っていたら、案の定足りませんでした( ´艸`)
筋膜、筋肉、身体の使い方、方向性、あらゆる面からバランスを取るとは?ということに目を向けていきます。
↓写真はWingsのセラピー後。右肩だけ本来あるべき場所に戻してあげると…





肩甲骨の左右差がすごいっ!肩甲骨ってこんなに動くんだよ!




ここRadiant Heartでは「リラックスアロマヨガ」のクラスがこのセラピークラスになります。 いかに自分が 身体を硬くして 頑張り過ぎているか、または柔らかく動きやすいところだけに頼っているかにも気付けます。
興味ある方はぜひ受けてみてくださいね。





😻15:00〜16:30 ルーツクラス(アドバンスクラス)
汗をかくクラス。力強く脈動します。
クラス終了後に先生を囲んで写真を撮っていただきました(^_-)-☆
RadiantHeart養成第1期生たちと。東京でまた集まれるって幸せです!





John先生とDesi先生とRadiantHeart養成第1期生たちと一緒に。




😼19:00〜20:30 レベル1クラス(ベーシッククラス)
場所を茅場町スタジオに移し、自然に帰る。というテーマで進みました。
自然とは何か?自然じゃないものとは何か?





BowからのVベクター!胸の中心から広がっていく感覚がたまりません。




🍎6月29日(土)・30日(日)  Weekend workshop
Bowspringの基本が学べる週末のワークショップ





このワークショップにはRadiant Heartに熱心に通ってくれている3人の生徒さんと一緒に行きました😊
私の師匠のDesi 先生やJohn先生に会って、本物を感じて欲しくてお誘いしました💕で、なんと第1セッションのテーマが「Radiant Heart」だったの~♪
偶然とはいえ嬉しい😆
「楽しかった」「時間があっという間だった」「無心に動いた」「もっと受けたい!来年はもっと受ける!」など
受講後、みーんなさらにヤル気アップしてましたよ⤴️





エツコさん、マキさん、早織さん、2時間半お疲れさまでした。Desi先生も嬉しそう!




Radiant Heartでは、30代から70代までの生徒さんがいます。
年齢関係なく出来るのがBowspringの良いところです!70歳が本気で頑張ってる姿を見たら、年齢を言い訳には出来ませんよね( ´艸`)





🍎7月1日(月)・2日(火)  Deep Dive  workshop
インストラクター向けのワークショップ





さらに指導者向けに深いところまで学んでいきます。
少し難しいポーズにも挑戦しましたよ。Desi先生と私と養成1期生のユカちゃんで一緒に壁を使ったデモンストレーションもさせていただきました(^^)/

嬉しいことに、教えていく上での悩み、質問などに答えていただきました。
色々と明確になったので、これから9月に行われる札幌での養成講座、10月の岩手の養成講座がさらに楽しみになってます。(どこまで伝えられるかな~?)





Bowspringヨガ初級クラスを丁寧に教えられる講師を育成します。




養成講座について→・札幌開催はこちら・岩手開催はこちら





5日間のワークショップ中、クラスが少なくなり、会員様にはご迷惑おかけしました。1件のクレームも来ず(笑)理解してくださったことに感謝いたします。





5日間毎日、一緒に学んでくれた仲間たちにも感謝いたします。





特に5日間毎日、Bowspringヨガ愛について熱く語り合った、Shuさん!
あなたのおかげで、違った側面からのBowspringヨガを見ることが出来ました。とても勉強になりました!





お互いに高めあえる仲間に感謝します!





オペラ歌手でヨガインストラクターのShuさん!私に負けないBowspring愛を持ってる人!




長い文章にお付き合いあいがとうございます。
Bowspringヨガをやりたくなった??やりたいよね??(笑)





お問い合わせはこちらから


Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-