営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2019.07.10 |【アロマな日々】

マイコのアロマな日々


アロマをちょっとずつ生活に取り入れて、心豊かな生活に!
をモットーにしてます♪
アロマ初心者の 「Radiant Heart」-BowYoga-Healthy life style studio –のインストラクターマイコです。





今回は私がどんな風に使ってるかお伝えしようと思います。
アロマをもう取り入れてる方からしたら
そんなの知ってるよ〜!
常識だし!
今さら?
なんて思うかも知れませんが、私はアロマ初心者なので、私の感覚で感動したことを伝えていきますね(^_-)-☆





先月末から、私の師匠がアメリカから来ており、5日間のワークショップを受けておりました。
初日は90分のヨガクラス×4(合計6時間動いていたのよー)
2日目〜5日目まで、午前午後合わせて5時間 ヨガと座学をしていたんです。





体力自慢の私でも、流石に疲れました!
しかし乗り切れた!その秘訣はアロマでした♪





まず、行く前にここ筋肉痛になるだろうなーという所にディープブルーラブを塗ります。
ん?筋肉痛になった後でなくて?
と思いますよね?(笑)
そうなんです。
先に塗ります!
もちろん、お昼休憩中にも塗ります。
そして仕上げ!夜、お風呂後にも塗ります。
いつもより筋肉痛になりません。筋肉痛は長引くと、疲れもダルさも長引くので、早め早めのケアです。





スースーして気持ちいいよ!




これと同時に、夜寝る前にしていたのは、8つのオイルを背中に塗るということです。
マキ部長のアロマタッチトリートメントの話は以前のブログで書きましたが
(詳しくはこちら)その順番に自分で塗るというものです。
オイルの順番は↓
1.アースリズム
2.ラベンダー
3.ティートリー
4.オンガード
5.アロマタッチ
6.ディープブルー
7.オレンジ
8.ペパーミント
なんとっ!!うちのスタジオに全て揃ってた!!これも奇跡!





この順番に背中に垂らしていくだけ。自分でやってもオイルのパワーはもらえるからね。




本当は誰か他の人(マキ部長とか)に塗って貰えると至福なんですが(笑)
こういう時は家族がいる人がうらやましい( *´艸`)
とは言え、応急処置的に自分で塗るのもアリです!





たったこれだけ。
これを毎日続けました。
現在43歳。(自虐ネタみたいになってきたね)疲れが取れにくい年齢ですが、逆立ちしたり、飛んだり跳ねたり、誰にも負けないくらい動いてきましたよ(笑)





で、Bowspringワークショップ終了後はつい気がゆるんでしまいました…
水曜日の朝起きた時に喉が痛かったんです。
で、マキ部長の言葉を思い出し、オンガードを舌下に垂らしました!
併用してミネラルにレモンオイルも取りました。





するとどうでしょう!お昼頃には喉が痛かったことも忘れてました🤗









この1週間ずいぶんとオイルのパワーに助けられたな。と思います。
薬やサプリに頼らなくても、自己治癒力の手助けをしてくれる自然の恵みがあることに感謝せずにいられない!





これから、ちょっとずつですが、他のアロマ部部員たちのアロマな日々の共有もしていきますね♪





長文読んでくれてありがとうございます。 
マイコ


Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-