営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2022.10.21 |食事

ヨガインストラクターの食事

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
\メリハリボディになり自分らしく輝く女性を応援/
アラフォー以上の女性限定
しなやかで女性らしい体になれるオンラインレッスンを開講中
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

プライベートヨガサロン「Radiant Heart」のインストラクターマイコです!
今日は、私が食事で気をつけて意識していることについて書いていきます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
身土不二とは
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


身土不二:日本の伝統食の基本
身体(身)と環境(土)は切り離せない(不二)という考え

簡単に言うと
\その土地でとれたものをその旬に食べる!/

作物は収穫された瞬間からエネルギーが下がります。
その土地から離れれば離れるほど栄養価が下がってしまいます。

旬の食べものは鮮度が良くて栄養価も高く味が濃くておいしい。
さらにその時期に体が欲する効能を持つと言われています。

例)夏に採れる→体を冷やす
冬に採れる→体を温める

流通や保存方法が良くなり、様々な地方のものや外国から
たくさんの食べ物が簡単に手に入る時代
だからこそ
\身土不二/
当たり前ですが、私たちの身体は食べたものでできているってコト!

ちなみにスーパーに行ったら、北海道産のものを購入します。
ただそれだけです。自分の身体が喜ぶことを選択しています♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
実家から大量の野菜と魚が届きました!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


うちの父は退職してから、畑を借りて栽培しています。
無農薬の野菜を作り、収穫して送ってくれます。



土付きのじゃがいもとにんじん!
にんじんってこんなに力強い味があるんだ!って思います。
じゃがいもも少し粘りがあってほくほくで美味しい!



ししとうとラディッシュ!
ラディッシュを作る父が想像できなくてびっくりですが😂
サラダに入れて美味しくいただきました!
ししとうはカレーに入れたら、めっちゃ辛いのが混じってました!
ししとうは品種改良の結果生まれた植物で元の植物は「青唐辛子」なのでたまに先祖返りされます。
スーパーのとは違って曲がったのもいっぱいなので、辛い可能性が高いのも仕方ない。
ロシアンルーレットと思って、それも楽しみます。



こんな立派なキャベツも💚
この他にも大根やミニトマト、ネギ、ピーマン、いくら、サンマなどいっぱい届きました!

何作ろうかな?
愛情いっぱいの秋の味覚楽しみたいと思います。
両親に感謝💛

LINE公式でイベントやキャンペーンなど発信しています。

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
LINE公式にご登録していただいた方に
☆3大特典プレゼント中☆
❶寝たまま下腹肉撃退動画
❷ぷよぷよわき腹肉を撃退する3つのポイントPDF
❸呼吸と姿勢がキモ!
ぽっこりお腹解消の秘訣動画
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

友だち追加
ここをポチッとしてね!
Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-