営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2022.08.30 |プライベート

コロナにかかり、人の温かさに触れた。。。

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
\メリハリボディになり自分らしく輝く女性を応援/
アラフォー以上の女性限定
しなやかで女性らしい体になれるオンラインレッスンを開講中
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


プライベートヨガサロン「Radiant Heart」のインストラクターマイコです

あっという間に8月も終わり。
東京に行ったり、東京からお友達がたくさん来て札幌観光に行ったり、
お盆に実家に帰り、コロナにかかり😭自宅待機など
良いことも悪いことも盛りだくさんの8月でした。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
思いがけないコロナ。。。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


疲れMAXに寝不足で体力自慢の私もウイルスに負けました!

皆様!寝不足はコロナと美容の大敵です!
たくさん寝てくださいね。

12日コロナに罹った時はさほど症状がなく、ただ怠くて早めに就寝。
発熱も夜中のみで解熱剤も薬も何も飲まず(発熱にも寝てて気づいてない)
13 日は朝からヨガクラスを普通にやっていました。
14日朝ヨガクラスをしていたら、友人から一緒に車で帰ってきたコロナ陽性になったとのお知らせが来て
15日朝ヨガクラスをした後に、病院でPCR検査→何と陽性でした!

この時は、ご飯も毎日もりもり食べれてたし、ヨガクラスも通常通りできていたので、
えっ?!陽性?こんなにコロナの症状って軽いの?と思ってました。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
コロナの後遺症。。。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


しかし、その後、後遺症で鼻が効かない!頭痛!倦怠感!でひどい眠気!に襲われました。
ヨガクラス以外は思ったように動けず、自己嫌悪になりそうでしたが、
友人たちに、「病気の時はちゃんと休まないとだめだよ」と諭されました(⌒-⌒; )

それから心を入れ替え(笑)
寝てしまう自分を責めるのではなく、今は病気だから体を休めるのだ!
と思考を変えました。

忙し過ぎたから、強制終了された!って思ってましたが・・・

友人から「強制再起動だね!」と言われて納得!
次のステップのために一旦電源を切っただけと思ったら、心が軽くなりました!

また別の友人には「何かあればご近所なので遠慮なく言ってくださいね〜」
と言っていただき、一人暮らしだけど頼れる人が近くにいた!
と思えたことで心がふわっと軽くなりました!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
アロマがそばにある安心感。。。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


アロマを使い嗅覚を戻す方法のYouTubeを送ってくれた友人もいて
すぐさまそのアロマ(臭わないけど)ライムや、レモン、ローズマリーなどをデフューズました。

鼻づまりにはゼンジェストがいいよ!と言われ鼻筋に塗ったり、
喉の痛みや痰にはオンガードを舌下に垂らしていました!

臭わなくてもアロマには大変お世話になりました。
やはり薬を使わなくても自分の体を守れるものが身近にあるということは大変心強かったです。


」‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
身体に合った自然由来のものを飲む。。。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


生薬のドリンクにもかなり助けられました。
市販の栄養ドリンクの成分はほぼブドウ糖とカフェインです。
つまり一時的に元気になったと思わされているだけ。
本物の生薬が主成分のドリンクが手元にあったので、ヨガクラスも難なくできました
実家の両親には、私が陽性になってしまったことで濃厚接触者となり大変迷惑をかけましたが、このドリンクを置いてきて、毎朝飲んでもらうことで、両親ともに発症せずに済みました!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
コロナなったおかげで気づけた温かさ。。。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


コロナに罹り、10日間出られず誰とも会えませんでしたが、
SNSを通じ、心の交流を持てたことが、今回心の糧となりました。
心を寄せてくれた皆様に感謝します。

今は、やっと嗅覚が戻ってきて、アロマの香りもワンコたちのおしっこの匂いもわかるようになりました😂

連絡をくださった皆様
本当にありがとうございました!

 
Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-