営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2022.06.18 |【ボウスプリングヨガ】

月に1度は師匠から学ぶ

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
\メリハリボディになり自分らしく輝く女性を応援/
アラフォー以上の女性限定
しなやかで女性らしい体になれるオンラインレッスンを開講中
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

プライベートヨガサロン「Radiant Heart」のインストラクターマイコです

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
意識の小さな積み重ね
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


例えば私たちは両足で立っているとき 体重はどこにかかっているでしょう?
では、片足で立っているときは?
片足でグラグラするのはなぜ?
そんなことを考えて日々生きている人はたぶんごくわずか
ヨガをするということは自分の身体に意識を向けていくことで、その意識の小さな積み重ねなのだと思います。
では何のために身体に意識を向けるのか?



 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
エネルギーを流すため
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


とか言うと何言ってるの?
となるかもしれませんが 無意識ってエネルギー流れてない状況なんですよ。
何も考えてないし、何も感じてない
いや感じてないわけないけど 感じないふりしてる?
感じてることに気づいてない。
だからいつも私たちはどちらか片方に偏ってしまいます。

ダラっと片足に体重かけて立ったり
股関節を伸ばして、お腹ポンって突き出して立つ
いつも決まった方の脚を組む
背中を丸めて椅子に腰掛ける

これは身体にとって良いことなのでしょうか?
何となくあまり良くないかも?と思いつつ やっているとしたら、 それは考えてないと同じことです。
私も長くボウスプリングヨガをやっていると 毎回気づきの連続だと感じながらも いつしか慣れやクセが出てきます。
かかとを突き出す動きが多く 足首が鋭角になり 力が入りすぎて、指先の力が抜けない。
足の甲を開き統合させること。
どこかに力が入りすぎてるときは 統合出来ません(つまり偏ってるということ)

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
だから学び続ける
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


John先生が「自分自身は先生であるために生徒である」と言ってました。
いつも世界一の生徒であることこそが、良い先生の質であると教えてくれています。
私はインストラクターでいるために常に良い生徒でなければいけません。
新しい知識や新しいこと受け入れ、アップデートしていくことが私の生徒さんたちのためにもなるからです。

今回は【足の回 】タコスの足(足の裏にくぼみを作り親指と小指を寄せた状態)を感じるクラス
足の内側(親指側)と外側(小指側)をマットの圧力を使い感じるところから、足の甲を柔らかく使うことを学びました。
いつも足裏にギュッと力が入り過ぎてることに気づき、足裏を柔らかくすることでさらに深くふくらはぎのつながりを感じることが出来ました。

【クラス後に来たDesi先生からのメッセージ】
Beautiful Maiko, It’s so wonderful to see you each month.
Thank you for coming to class.
If you have any questions on today’s lesson on the foot please ask me.
I’m here for you. Happy strawberry full moon!!
I love and miss you.

いつもわからないことがあったら聞いてね。 と言ってくれます。
新しい知識や新しいことを受け入れてアップデートしよう!
いつもと真逆をやってみるっていうのもいいかもしれない。
ボウスプリングヨガは脳トレにもなります。



🍀オンラインボウスプリングヨガをやってみたい方はこちらから

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
LINE公式にご登録していただいた方に
☆2大特典プレゼント中☆
特典1:『3日間集中下っ腹ゼロ動画講座』
特典2:結果が出る『下っ腹ゼロのコツマニュアル』を
プレゼントしています( ´∀`)
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
友だち追加
ここをポチッとしてね!
Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-