営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2022.05.06 |プライベート

3年以上ぶりに帰省しました

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
\メリハリボディになり自分らしく輝く女性を応援/
アラフォー以上の女性限定
しなやかで女性らしい体になれるオンラインレッスンを開講中
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


プライベートヨガサロン「Radiant Heart」のインストラクターマイコです

ゴールデンウィークに3年以上ぶりに実家に帰省しました。
私の実家は北海道の東側にある【厚岸町】というところです。
超がつく田舎なので、コロナが流行してからは両親から
「東京からは帰ってこないで」😱
と言われて、GW、お盆、お正月はもちろんのこと
親戚や祖母が亡くなった時も帰れませんでした😭

というわけで3年以上ぶりの帰省となりました!

両親ともに元気でしたが、母の背骨の曲がり具合に
「あぁ、年老いてきているのを認めなければなぁ」と思いました。

実家に帰ると一番の楽しみは海鮮!です。


道外の方に言うと驚かれますが、一人に一杯ずつカニが当たります(笑)
ちなみこれは花咲かにです。

 

で、こちら何かわかりますか?



答え:山わさび(北海道のわさびですが西洋わさびやホースラディッシュとも言われます)

普通のわさびの何倍も辛いんですけど(鼻につーんとくる感じがたまらない)
これ小さい頃から大好きで、よく熱々ご飯にかけて食べてました!

今回は母から「食べたきゃ自分ですり下ろしなさい!」
と言うことで、このどでかいのを涙流しながら(玉ねぎどころじゃない刺激)
2時間くらいかけてすりおろしましたよ😭

すりおろしたものは瓶に詰めて、お醤油を浸してラップをかけて密封します。

夜は夜活があるので、オンラインでヨガして、母の体のほぐしをして1日目終了!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

二日目は朝ヨガから始まり、パーソナルレッスンをして午後は友人と会うために釧路へ🚘

私はゴールド免許保持者ですが、ペーパードライバーです😂
車貸したくない!と言う父を説得して、車を借りて、いざ釧路へGO🚗!

厚岸→釧路間は約60Kmですが、1本道でほぼ信号がないためスピードがすごい!
軽自動車にも煽られて怖かった。。。のですが、私は安全運転です!(だってペーパーだもん)



目的は札幌の友人(桜もち家のあっちゃん)と会うため!
たまたま釧路に来ると聞いて、桜もちを持ってきてもらいました。
(両親に日本一美味しい桜もち食べて欲しくて)
あっちゃんこと【ほなみ堂】の桜もち注文はこちらから

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

三日目 朝活から始まり、朝ヨガをしてから
5月1日はお朔参りの日なので【真龍神社】へ



地元の氏神様です。お朔とはいえ、誰もいない。。。
おかげさまでゆっくりとお参り出来ました。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

四日目 毎日朝活、朝ヨガから始まります(本当どこでも仕事できるってすごい)
午後は友人たちとランチをしにコンキリエへ(厚岸道の駅)
GW中とあって混み合ってます。
(というかこんなに人がいるの初めて見た!)
ランチも45分待ちで無事席について【カキバラエティ】セットを注文!



このボリュームで5,000円って安すぎません?一年分の牡蠣食べましたよ!



この日は午後から晴れて、青空と厚岸の海が見渡せました!
夜は夜活オンラインクラス!(働いてるか食べてるかの私)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

五日目 朝活、朝ヨガ、
午後は親戚の家と友人のお参りに行きました。
コロナで会えないうちに病気でこの世を去った親友。
親友のお母様と同級生と彼との思い出話を(悲しいけれどまだ実感できないでいます)
夜はいとこのお店でたらふく飲んで食べて(写真撮り忘れ)就寝

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

六日目 朝活、朝ヨガ
あっという間に帰る日
たくさんお土産を持たされ😂札幌へ
札幌についてからも夜は夜活!って働きすぎですね(´∀`)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

6日間もいたのですが、ほぼ午前中は仕事。
母には、「ほぼヨガしてたね」と言われ
母のメンテナンスも2回しか出来なかったです(毎日やってあげる予定だったのに)
少し後悔もありますが、
ヨガをやっているおかげで、海鮮をたくさん食べても体型は変わりません😂

しかしあまりのハード日程に次の日は1日寝て過ごしました!

いつもならまだ頑張れる!と思い
無理をして口内炎になったり口唇ヘルペスになる私

ヨガをやっているおかげで、自分のこと優しくできるようになり
「今日は休もう」と思えるようになりました。
自分の体に意識を向けるって本当に大切ですね。

 

長い日記でしたが最後までお読みいただきありがとうございます。

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
LINE公式にご登録していただいた方に
☆2大特典プレゼント中☆
特典1:『3日間集中下っ腹ゼロ動画講座』
特典2:結果が出る『下っ腹ゼロのコツマニュアル』を
プレゼントしています( ´∀`)
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
友だち追加
ここをポチッとしてね!

 

 

 
Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-