営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2022.03.14 |プライベート

丁寧な暮らし


♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
\メリハリボディになり自分らしく輝く女性を応援/
アラフォー以上の女性限定
しなやかで女性らしい体になれるオンラインレッスンを開講中
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡





プライベートヨガサロン「Radiant Heart」のインストラクターマイコです





昨日、星えみさんの指導の元【白味噌作り】をしたよ!
と投稿しましたが、その味噌作りで余った麹がありまして
(ネット注文は1Kg単位。400g使ったからあと600g残ってます)
何を作ろうかな?と思いましたが、
とりあえずド定番の【塩麹】と【醤油麹】は外せないでしょ?





これから1週間毎日「美味しくなーれ!」と
言いながら混ぜ混ぜします!




えみさんと味噌を作ってみて、
あらためて発酵食っていうか、日本食っていいなって思いました。





引っ越し前からバタバタして、こっちに越してきてからも、
冷蔵庫ちっちゃいしー(笑)調味料揃ってないしとか
面倒だな(これが本音)と言って、正直なところ
料理は二の次にしてました(⌒-⌒; )





久しぶりのマイコ食堂




調味料ないなーって思ってたけど・・・
よく考えたら自家製の味噌や自家製梅干し、梅酢があるじゃない!





自家製味噌の大根の味噌汁
自家製梅干し
梅酢で漬けた大根
白菜とツナの蒸しもの





ほんとたいしたことないおかずなんだけど、
お気に入りの器に、丁寧に盛り付けるだけで気持ちが良いし
なんだか贅沢な気分・・・





かずちゃんから頂き物のロイズの生チョコレート!ごちそうさまでした!




食後も丁寧にコーヒーを手落とししました(豆乳オレにしたけど)
コーヒー飲むのも好きですが、実は落とす作業が好き(๑>◡<๑)





お湯入れて、蒸らして、ムクムクっとしてきたらゆっくり円を描く
大好きな時間です。





札幌に来てから、なんだか時間がゆっくりと流れてる気がします。
東京ではいつも何かに追われていたような(笑)
ワンコたちと戯れる時間(私が構ってもらってる)も出来ました。





味噌作りを体験したことで、
これから丁寧な暮らしをしていこう!って思えました。





♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
LINE公式にご登録していただいた方に
☆2大特典プレゼント中☆
特典1:『3日間集中下っ腹ゼロ動画講座』
特典2:結果が出る『下っ腹ゼロのコツマニュアル』を
プレゼントしています( ´∀`)
ご登録はこちらから
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡ 


Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-