営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2020.03.18 |【ブログ】

「やまと式かずたま術」って知ってる?


RadiantHeartのマイコです。
今回のブログは、先月札幌で 森谷 有紀子 さんの「やまと式かずたま術」の個人セッションを受けてきたので、忘備録として書いておくよ!





まず、かずたまって何?って話
この「数霊」とは、自分を守ってくれたり影響を与える数字。
誰もが必ず、自分の数霊を持っている。
( 生年月日(和暦で計算)と 生まれた時の名前を数字に置き換えて計算するんだって。)
・自分が持って生まれた役割、使命(宿題みたいなもの)
・家系の中での自分の役割や課題(ご先祖さまとの約束)
・人生の転換期やその時期、性格、才能の生かし方
などがわかるというものだそうです。





まず自分が生まれてくるには
①自分がお父さんお母さんを決める(親は選べない!とか反抗期に思ってごめんなさい)
②父母のご先祖様にプレゼンする(これが現世の宿題)
③ご先祖様のOKが出たら誕生出来る!(その代わりに ご先祖様と約束をしてくるらしい)





【誕生日でわかる役割】
私は宿題が「8:側近相」困ってる人の役に立つこと!なんだそうです。
これは直接助けなくても良くて、間接的に助ける窓口になるというのでも良いとのこと。(んーなんか昔からそんな気質があるかも)





ご先祖様と約束は「4:払拭相」良くないことを払拭する。
カルマをこの世的に解消するんだそうです。
1つ1つクリアにしながら成長していく相。こっちは直接的に関わるんだそう。
今後、色んなタイプの人と関わりを持ち、人間関係のバリエーションを持つようにとご先祖様から言われてるらしい。
ただし、注意点として、自分の物差しで測り、自分で判断すること。
(流されて出来た人間関係の薄さは身をもって体験したので、陰に引っ張られない自分が課題だな)





【名前で分かること】
本質的数→⑤ゼネラリスト。器用だけどスペシャリストではない。
プレイヤー。スペシャリストを育てたり、集めたり、揃えたりする。
(そういや昔から要領良くて器用貧乏な私)





社会的数→②好き嫌い、興味あるなしがはっきりしている。
表に出ることに興味なし。表に出ないことで広める。
↑ココね。1番しっくりきたトコ。
前々から自分が前に出て主役になることが苦手。というか興味がない。
BowspringYogaを広めるためには自分の身体をもっとアピールしたり、魅せたりするべきなのはわかっているのだけど、自分がやりたいことではないと思っているので、誰かモデルになってくれる人いないかな?と常々思っていた。
今まで私の身体を売りにすべきという方々がたくさん助言をくださったのですが、今一歩踏み出せなかった自分…。
この数字の意味がしっくりきた。





でこれらを踏まえて、これからの私
・自分ではなく、他人が欲しいものを提供していく。(欲しいものを見極める)
・どうやって伝えるかにエネルギーを注ぐ。(パクリでなくオリジナルで)
・自分が主役にならずとも、広めていく戦略を立てる!(監修のみ)
・財産は貯められないので(笑)、積極的に投資する。自らバリバリ働く!





45歳の2020年は4月、5月、8月がラッキー月(奇数が3つ並ぶとラッキー)
2023年 転機





未来のことから過去にもさかのぼり、2時間以上たっぷり聞きました!
書ききれないほどの情報量でした。
有紀子さんのお話を聞いてて思ったのは、何故か踏み出せない自分、逆に思い切りが良い自分が数字に表れていたということ。
今までの人生、自分の感覚を信じているのに、つい流されて判断したことはほぼ失敗しました。あとで考えれば、最初の直感を信じず、流されたからだとわかります。(もちろん失敗から学ぶこともたくさんあったので必然ですが)





「やまと式かずたま術」を通じて、 自分が持って生まれた使命→ 困ってる人を助ける!だと知り
ご先祖さまとの約束を聞いたことで、
カルマを払拭しながら 1歩ずつ進み成長していけば良い!
とわかりました。
まあなんてシンプル!





自分が躊躇していたり、停滞していた理由もわかって、スッキリ!





占いとは一味も二味も違ったこのセッション。
自分を見つめなおす良いきっかけになりました。
森谷 有紀子 さんありがとうございました。





ちなみに彼女は今、Japan woman's Collection 2020北海道大会のセミファイナリストとして爆走中。 http://jwc-hokkaido.com/
みんなで応援しよう♪





この腰のカーブはBowspringYogaのたまもの!




彼女のセッションを受けたい方は、お知らせください。
お取り次ぎいたします( ´艸`)





いつでもおおとりさまと一緒だよ。




--------------------------------------------------------------------
池袋から2駅の千川でヨガをお探しならRadiant Heartへ。
少人数制で行っているので、初心者の方、男性の方も安心してご参加いただけます。
ヒップアップ・ウエストシェイプ・姿勢改善など様々なクラスをご用意!
千川のスタジオに通えない方向けに、オンラインクラスもございます。
お気軽にお問い合わせください。



























Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-