営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2020.01.13 |【クラス紹介】

1回1,100円で運動習慣つけるってどう?


Radiant Heart-BowYoga-Healthy life style studio –のインストラクターマイコです 。





オンラインBowspringヨガを始めて、1年が過ぎました。
で、最近、オンラインヨガが身近になってきたような気がします。(*´▽`*)
当初、札幌に居る生徒さんたちとたくさん繋がる予定だったのですが、
今は、釧路、札幌、新潟、神奈川、埼玉、大阪、広島、山口、沖縄と日本全国の方々と繋がってBowspringYogaをやってます!
※BowspringYogaの詳細はこちらのブログ





当初、オンラインヨガにあまり知識が無かった私は、ヨガイントラ仲間にモニターになってもらってフィードバックをもらい、より分かりやすく簡単に。
とにかく初心者でもわかりやすくクラスをやるための準備をしました。
その時は、よくわからないヨガを45分~60分やるのは苦痛だろうし、
そもそもオンラインヨガをやる人は、家を出ることが難しい忙しい人だろうと勝手に想像し、30分クラスにしていました。
30分だし、1回1,000円なら試してみようか?
となるのでは、、、単純マイコは勝手にそう思ったのです。





蓋を開けてみると、受ける方はほぼBowspringYoga経験者( ゚Д゚)
そりゃそうです。
だってオンラインBowspringYogaって書いてあるもん。(笑)
なかなかそこを目指してネットで検索する人なんてコアよね...





で、最初、30分1,000円の料金設定だったんだけど、
私が30分クラスなのに時間に終われなくて毎回時間が伸びちゃうから、
それなら最初から45分にしちゃえ!ってなって。
で45分になったらなったで、また終われなくて、ひどい時は通常の60分クラスになってしまってます。(^-^;
これうちの生徒さんが優しい上にやりたがりだから許されてる感じだけど、
普通にどこかに所属してたら怒られるレベル。(そりゃそうだ!)





料金に関しては、生徒さんにも安すぎるから上げても良いよ~!と言われてますが、オンラインを受けてくれている生徒さんたちは、東京に来た時に、クラスやプライベートレッスン受け、オンラインでは細かくて伝わりにくい所を千川に学びに来たり、地方ワークショップに出てくれたりするのもあり。
オンラインは運動習慣を付けるためにやってもらえれば良いかなーくらいで考えているので、お値段据え置きなのです。(消費税込みで1,100円)






だから私が貧乏暇なしなのか( ´艸`)
とは言え、私の幸せはBowspringYogaを通じて、みんなが自分の身体に興味を持ち、健康になり、家族も周りも健康になることなので、クラスが出来ることが幸せなのだから暇はなくとも心は満たされているのだよ。





私はオンラインBowspringYogaで世界が広がりました!
日本全国ネットさえあれば、どこでも繋がれるってすごいことだと思いません?!※オンラインBowspringYogaの感想はこち
まだ繋がってない県の人たちとも一緒にBowspringヨガをやりたいな!
じゃなくて、日本全国の人たちとオンラインヨガやります!
もう設定しました!





ヨガDVDや●リーズ●ートキャンプ(古いか)に飽きた方は、オンラインBowspringヨガで会いましょう!





パソコン画面でもしっかり見て指導しますからサボれませんよ(笑)





1回1,100円で運動習慣つけるってどう?魅力的でしょ?





オンラインBowspringYogaのHPはこちら







スケジュールはこちら


Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-