営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2020.01.08 |【クラス紹介】

実は…プライベートレッスンもやってます。



Radiant Heart-BowYoga-Healthy life style studio –のインストラクターマイコです 。
 意外と知られていませんが、プライベートレッスンもやっております。
今回の年末年始は初のオンラインプライベートクラスというのにも挑戦してみました!
気軽に受けられる複数人クラスも楽しいけど、
じっくりと一人に向き合うクラスもまた新しい発見や気づきがあるようで、
オンラインでもわかりやすい!
と皆様から高評価をいただきましたよ!
私のプライベートレッスンは、
まず、生徒さんにこの時間内で、やりたいこと!
疑問に思うこと!
どうなりたいのか? を聞き、 具体的に言語化し、
ホワイトボードに書き出します。
(1時間だと4つくらいが限界です。)
終わらない時は延長になることもしばしば、、、(^-^;









↑この写真の生徒さんは、初BowspringYogaで初プライベートレッスンでした。
良い姿勢を続けているのに腰や股関節が痛い。
50代になり、背筋が無くなっていることへの不安と、最近階段を上がる時の脚が重いのが悩みとのことでした。
1時間のプライベートレッスンで身体の使い方を伝えたところ、
帰りの地下鉄の階段をスタスタ上がれて手品のようで感動しました!
とメールをくれました。





1つずつクリアにしていくと、生徒さんの表情も明るくなっていくのがわかります✌︎('ω'✌︎ )
気付き多くなるのもプライベートレッスンならではですね。
効果を出しやすいというのもあります!





これからは疑問質問だけでなく、悩み、相談などにも答えていけたらなぁと思っております!





実際にプライベートレッスンを受けられた方のお声はこちら↓





普段は、新潟に住んでいる為、オンラインで週一受講しています。
遠くにいても気軽にクラスを受けられて続けやすく、周りの人にも体型が変わったねと言われる事が多くなり嬉しくて、更に頑張っています。
今回、東京に行く機会があった為、折角なのでプライベートレッスンをお願いしたのですが!!
オンラインの画面では繊細な細かい注意点が、繊細さゆえに分かりにくかったのが、アジャストしてもらい、実際に動いている時のアライメントを確認して頂けて、新たな改善点を発見でき、益々BOWSPRINGの奥深さにのめり込んでいます!
プライベートレッスンは、自分のチャレンジしてみたい事、悩んでいるアライメント等を先生と一緒に考え、一つ一つ見出していけるので、とても良い学びになりました。





新潟から来てくれた民子さんと




オンラインでまいこ先生のレッスンを受けてましたが
実際にプライベートで見てもらうと、理解が曖昧だった部分がクリアになりました。
わたしは大阪に住んでいるので
なかなかBowspringを学べる機会がなく、自己流になっている部分も多いことが分かり、更なるレベルアップができそうです!
ありがとうございました。





大阪から来てくれたちはるんと




プライベートレッスンは完全予約制です。
この日受けたい!
この日に東京に行くんだけど!
など日程が決まりましたら、すぐにお知らせくださいね。
可能な限り対応します。
お値段以上の気付きも保証します!( ´艸`)





料金など詳細はこちら


Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-