営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2019.11.24 |【ブログ】

「千川癒しフェア」を終えて


Radiant Heart-BowYoga-Healthy life style studio –のインストラクターマイコです。





心と身体が喜ぶ~千川癒しフェア は無事終了しました!

身体整うヨガ、
心癒されるヒーリング、
うっとり香りに癒されるアロママッサージ、
好きな香りを選んでワクワク手作りワークショップ、
健康的に癒されるをテーマに、心と身体が喜ぶことをして千川を癒しちゃおうというフェアでした!





まずは いつもの姿勢改善ヨガから始まりましたよ!





ヒーリングスペース!うちの和室が良い感じに癒し空間に!




ヒーラーのたかえさんは
① DNAアクティベーション  
  特殊なクリスタルワンドを用いて光をチャージしDNAを活性化します。
 潜在能力、才能が開花し、活力が漲ります。
 人生を喜びと成功に導く太古からの秘儀。
②エンソフィックレイキ   
  大元の純粋なエネルギーで身体の不調に直接手を当てて癒していきます。
 柔らかくもパワフルな癒し。
③ルーン  
  ルーンは本来の自分や潜在的な部分を映します。
 自分の抱えている問題や将来への可能性や方向性が分かる占いです。
をしてくださいました!





体験した方の感想は…





あったかい感じ。軽くなりました!





あーエネルギ―が足の方まで流れていくのがわかります!





などなど色々、





珍しいルーン占いも楽しんでいたようです。





ワンコインのエッセンシャルオイルワークショップの様子




オイルワークショップでは、オイルの効能を先生に聞きながら、
一つ一つのオイルの香りを確認して、自分好みの香りを選んでいきます。
この選ぶという作業が楽しくも、悩ましい時間( ´艸`)
何度も嗅いでるうちに香りがわからなくなるんです(笑)
でも結局一番最初に良いなと思ってる香りを選択してるから不思議。
直感で自分に必要な香りを選んでるんです。
嗅覚は脳の原始的な部位と繋がってるというのも納得できちゃいます。
ハンドクリーム作りとルームスプレー作り を体験してくださった方からは
楽しかった!色々作れて、オイルも買えて嬉しくて記念撮影しました!
と写真付きのメッセージをくれました!↓↓↓





美肌癒しクリームとこれからの季節の必需品殺菌クリームと爽やかルームスプレー




そして最後は 、やさしい時間。~シンギングボウルとアロマの癒し 





テーマは「なりたい自分」今回はチャクラではなくて感情のオイルでなりたい自分の香りを選んでいただきます。
その香りを自分の横に置き、シンギングボウルを聴きながら陰ヨガをします。





感情のオイルを目隠しで嗅ぎ、嗅覚のみで今の自分に必要な香りを知るの。




照明も出来るだけ落とし、ロウソクや最低限の光で、幻想的…




季節が変わり、寒くなり、腰が重くなる、身体がだるくなる、のは当たり前で、だけどその症状が強く出るときは、流れが滞っているので、陰ヨガで流してあげましょう。
腎、膀胱の経絡を意識しつつも、ポーズにとらわれず、ご自身の快適を探す。
過去のクラスより動きは少しアクティブに。
でも無理はしない、させない。
静かな呼吸を。
シンギングボウルの音と波動に身を任せ、この贅沢な時間を味わい尽くす。
シンギングボウル奏者の美鈴さんがさらにパワーアップしていました。
演奏技術なんて私にはわからないけれど、音が多彩になった!
そう多彩!
その字の通り!音の彩りが多くなってる!
倍音の広がりが増えた!
押し寄せる波動に癒され過ぎて言葉が出てこない。
困った私は自分が寝ないよう努力する羽目に( ´艸`)

大きな発表会に出場したり、講師養成講座を受けたりと、
自分を高みに上げようとする美鈴さんの努力の賜物だなと感じ、
感動しっぱなしの陰ヨガタイムでした!





マイコ飯!野菜たっぷりランチ&ディナー




今回はフェアということで、軽食も用意いたしました!
マクロビ料理のふみ先生直伝の玄米キムパと大豆ミートの唐揚げを中心に、
北海道の実家から送られてきた野菜をふんだんに使った健康的な食事です。
しっかりと人参の味がする人参
北海道の肥沃な大地で育ったジャガイモ
お肉は無くても、皆さん大満足な様子。
これからも身体の中から健康になる食事を勉強していきたいと思います。





無事、初めての千川癒しフェアは終了しました!





楽しかった!
初のコラボ企画!!
まさに主催者たちが一番楽しんじゃったイベントになりました!( ´艸`)





またいつか出来たらいいな。


Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-