営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2019.11.17 |【ブログ】

Bowspring 講師養成講座㏌札幌を終えて


「Radiant Heart」-BowYoga-Healthy life style studio –のインストラクターマイコです。
投稿がすっかり遅くなりましたが、9/14(土)~ 9/16(月) まで、私を育ててくれた大好きな街、札幌でBowspring yoga講師養成講座~初級編3日間㏌札幌を開催しました。





クラスが始まる前の挨拶の様子。緊張で固まってます(笑)




今回、かおるさんとボウスプリングヨガの養成講座をするなら、(ボウスプリングヨガは難しいから)絶対に初級から始めた方が良いと助言を受け、一から養成のクラス構成を考え直しました。
東京での養成第1期生はもともとボウスプリングヨガをやっているインストラクターの集まりだったため、内容も濃く、私が6年間学んできた全てを盛り込んだ内容にしたため、習得日数もかかり、クラスを何度も受けなくては理解出来ないであろう内容でした。
地元でやるのであれば、時間をかけることは可能ですが、地方で教えるとなるとそうはいきませんし、3日間という制約の中で教えられるよう吟味し、誰でも初心者にボウスプリングヨガを教えられるようになること!を目的とした内容にしました。





しかし、養成講座となるとハードルが高く、なかなか人が集まらない( ;∀;)





ひとりひとりに連絡してみると、養成講座の3日間は仕事があって、受けたくても受けられないけど、1クラスでも良いから受けたい!
という温かいお言葉をたくさんいただきました。





かおるさんが、オープンクラスと座学ワークショップも組み合わせよう!
と提案してくれて、今回の内容となったわけですが、結果大正解!
多くの方々に1クラスだけでもボウスプリングヨガに触れていただく機会を持っていただけました!





9/14(土)
●9:00〜10:00 オープンクラス初級
「Radiant Heartー輝くココローを感じるクラス」
うちのスタジオ名でもあるRadiant Heartーボウスプリングヨガ1番の基本で1番難しい部分でもあります。※Radiant Heartについての詳細はこちら

●10:15〜11:15 座学 BowspringYogaの基本のき。
ボウスプリングヨガのアルゴリズムを学ぶクラス。これは絶対覚えてね。
※Central Channelについての詳細はこちら





●15:15〜16:15 座学 「カラダの先端を意識していくことで何かが変わる??」
筋膜で引き上げるって何?指先から感じることの意味を感じるクラス。

●16:30〜17:30 オープンクラス初中級
「Wingを広げて、Rootsを根付かせる」 腕と手、脚と足、使い方ひとつでこんなに自由自在に使えるの?!を感じていくクラス。
※Wingsについての詳細はこちら





幼なじみや札幌でヨガを教えていた時の生徒さん、インストラクラター仲間、初めましての方々も来てくれてとても嬉しかった~(*´▽`*)





1日目は初めましての方々が多くてびっくり!幼なじみも来てくれました!




2日目もたくさんの方々がお越しいただきました!





9/15(日)
●9:00〜10:00 オープンクラス初中級
「ウエストがきゅっとくびれちゃうクラス」
このクラスが予約一番人気でした!
(やっぱり気になるのはお腹周りのお肉なのでしょうか?)





●10:15〜11:15 座学 
「細くて長いのが良いよね~首痛、腰痛にならないコツ」
このクラスでは椅子の座り方、首や肩が凝った時にやると効くBowspring式のワークをお伝えしました!





●15:15〜16:15 座学 
「逆転の時のRadiantHeartはどっち向き?」
●16:30〜17:30 オープンクラス中級
「逆転の世界」ハンドスタンドします!





腰痛にならないコツクラスも大人気!皆セクシーな腰!









5月から準備を始め、
札幌のお友達らに宣伝したり、Facebookをみーんなにシェアしてもらったら、
初めましての方々にもたくさん会えた💕
Bowspring yoga初体験の方々もたくさん来てくれました。





養成講座はこれまたBowspring初心者たちが集まり、
濃厚な3日間を過ごしました👍





やっと札幌にも
Bowspringティーチャーが生まれましたよ〜😃





どんどん広めていって
心も体も健康な人を
増やしていって欲しい😚





オーガナイザーをしてくれた
村田かおるさん





養成テキスト作りを手伝ってくれた
東京1期生ののりちゃん





情報をシェアしてくれた皆んな(本当にたくさんの方がFacebookでシェアしてくれました!めっちゃ嬉しかった!)





Bowspringヨガを一緒にしてくれた皆んな





養成講座を受けてくれたみんな





惜しみない愛情でBowspringを教えてくださるDesi先生とJohn先生





クラウドファンディングに協力してくれた皆んな(あなたたちのおかげで夢だったBowspring養成講座を日本各地でやることが現実になりました)





関わってくれた全ての皆さんに感謝します❤️





札幌第1期生のリーナ♡感覚が鋭くて勘も良くて理解が早いリーナ。




札幌第1期生のムラ♪とても器用なムラ。ポーズがとてもきれい!





Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-