営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2019.09.03 |【アロマな日々】

アロマ香る日焼け止めとリップクリーム作りWSを終えて


「Radiant Heart」-BowYoga-Healthy life style studio –のインストラクターマイコです。 
 会員さんから、「エッセンシャルオイルで日焼け止めがあればいいのに。」とリクエストいただいたことがきっかけで開催することになった「日焼け止めとリップクリーム作り」ワークショップ♪
今回はお子さんも参加してくださり、夏休みの自由研究みたいな、
そんな楽しくほっこりする会となりました~(^^)/





リップクリームの原料を溶かすところ




マキ部長から作り方のレクチャーを受けた後は、
リップクリームの原料を湯煎で溶かします。





と、ここでトラブル発生!!!( ゚Д゚)





なんとっ マキ部長が混ぜる手が勢い余り、倒れてお湯が入る…( ;∀;)





はい。そうです。この一個だけ外に出ている器がお湯入り( ´艸`)
(´∀`*)ウフフ 
そんなトラブルも子供たちの明るさによって、救われたわけですが…
こういう手作りワークショップって子供たちも楽しそうなのですが、
大人の方が楽しんでいるように見えます。
童心に返るっていうのかな?





リップクリームの後は、日焼け止めクリームです。

材料はここで書けませんが、かなり良いものです。( *´艸`)
使い心地は良いし、香りは自分好みだし、材料が良すぎて美容クリーム並みの質の高さです。(*´▽`*)
夜寝る前に塗っても良いほどです。





化学薬品が入ってないから、安心して使えるし、
塗りなおす度に良い香りに癒されるって最高じゃない?
全身にも使える美容液のような日焼け止めクリームを作ってみたい!
という方はご連絡くださいね(^_-)-☆





日焼け止めの後は、ハンドマッサージ講習です。
マキ部長が丁寧に教えてくれます。
オレンジやグリーンマンダリンの良い香りに包まれ、
優しいタッチで触れられていると、つい眠気が・・・(^-^;





小さなお手てで一生懸命なのよ。




小さく可愛い手で、おばあちゃんの手をマッサージするお孫ちゃん。
なんかステキでしょ?





ママの手を一生懸命にマッサージする姿もあり。
このハンドマッサージが親子や家族のコミュニケーションツールともなるんだなと思い、ついほっこりしてしまう私なのでした。





さて、Radiant Heartはこれからも楽しいこと、心も体も健康になることを、皆さまと分かち合っていきますよー。
アロマもその一つ!
メディカルアロマで家族の健康も守れるなんて最高じゃないですか!





そしてっ 9/21(土)アロマの凄い先生がRadiant Heartに来てくれます。





詳しくはこちh





この機会にアロマオイルの活用法を学んで、ますます健康になっていきましょう!


Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-