営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2019.08.18 |【クラス紹介】

Bowspring yoga講師養成講座~初級編3日間㏌札幌


「Radiant Heart」-BowYoga-Healthy life style studio –のインストラクターマイコです。





私の大きな夢の一つ
「日本全国でBowspringヨガ養成講座をする!」が始動しました!

とブログを書いたのは6月末のこと。その時のブログはこちら





はい!ここで大問題発生!!





私の文章がわかりにくく、理解できないので、人が集まらない(:_;)





そうです。私は文章が苦手。そして、自他ともに認める感覚人間。





いつもこれはこんな感じー。で済ませちゃう( ;∀;)





Bowspring Yogaは素晴らしいものなのに、私の拙い文章では何一つ伝わらないのである。
札幌オーガナイザーのかおるさんと電話でミーティングを重ね、
私の感覚を伝え、かおるさんが文章にしてくれる
そんな繰り返しをしています。(根気よく、わかるまで聞いてくれるかおるさんっ、ほんとっ神ですっ)





Bowspring Yogaがなにかもわからないのに、いきなり養成講座は難しいと考え、オープンクラスも作ることにしました!
養成講座まではまだちょっと…
まずはボウスプリングヨガがどんなものか知りたい…
久々に体を動かしたい…そんな方に最適なクラスです!





9/14(土)
●9:00〜10:00 オープンクラス初級
「Radiant Heartー輝くココローを感じるクラス」
●10:15〜11:15 座学 BowspringYogaの基本のき

●15:15〜16:15 座学 「カラダの先端を意識していくことで何かが変わる??」
●16:30〜17:30 オープンクラス初中級
「Wingを広げて、Rootsを根付かせる」





9/15(日)
●9:00〜10:00 オープンクラス初中級
「ウエストがきゅっとくびれちゃうクラス」
●10:15〜11:15 座学 
「細くて長いのが良いよね~首痛、腰痛にならないコツ」

●15:15〜16:15 座学 
「逆転の時のRadiantHeartはどっち向き?」
●16:30〜17:30 オープンクラス中級
「逆転の世界」ハンドスタンドします!





【料金】
・座学+60分オープンクラス 6480円
・オープンクラスのみ    3240円





もちろん養成講座もしますのでご安心を。
かおるさんの機転のおかげで、この養成クラスも彩りが鮮やかになっております。(楽しいことだけは保証するよっ!)





で、かおるさんがまとめてくれた文章。
Bowspringがすごいってことが伝わると思います。↓↓

【ボウスプリングヨガとは…?】
Bow=弓 Spring=しなる
その名の通り、体に「しなる弓形」の
ラインを作り上げることで、
・ヒップアップ
・ウエスト引き締め
・二の腕シェイプ
に抜群の効果をみせるヨガです。
ボウスプリングヨガでは
真っ直ぐピーンと伸びている箇所はありません。
全ての関節に「くぼみ」を作りながら
体を脈動させる(常に動かす)ことで、
ある筋肉には圧をかけ引き締め、
ある筋肉には膜組織に働きかけ、
筋膜リリースをしていきます。





筋力強化+筋膜リリースの理論は、
数あるヨガの中でもボウスプリングヨガ
ならでは。





また、「脈動」がポンプの働きとなり、
血流やリンパの流れもスムーズになるので、
・血行促進
・冷えの改善
・美肌やくすみ解消
にもつながっていきます。





現在、札幌でボウスプリングヨガを
指導できる先生はほとんどいません。





新たなヨガのジャンルを広げたい講師の方、
解剖を理解したい講師の方、
また、ご自身のために一歩進んだ
ヨガを深めたい一般練習生の方も大歓迎。





この秋、3日間の養成講座&オープンクラスで
新しい発見がいっぱいのヨガを学び、
くびれるカラダ作りを行ないませんか?





お申し込みはこちらから





札幌中央区でやります。久々に札幌に帰れる!(^o^)丿
皆に会えるのも楽しみの一つなので、是非会いに来てくださいね。





Twist Catーくぼみを作りながらツイストするからウエストが細くなるの。





Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-