営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2019.02.02 |【ブログ】

小豆を使った料理とお菓子のワークショップ終了しました!


「Radiant Heart」-BowYoga-Healthy life style studio –のインストラクターマイコです。
1月のワークショップラストは「小豆を使った料理とお菓子のワークショップ」
無事終了しました。





今回も楽しかったぁ(*´▽`*)





こだわりの材料を前にして質問がとまらない(笑)




まずは、ふみ先生から今日のこだわりの材料の紹介と工程の説明から。
皆さん真剣っ!!
質問が止まらずなかなか話が先に進みませんが、それだけ皆さんが食に対して真剣に向き合ってるってことなんですよね。
小豆を水に浸し、湯でたところから様々なお料理へと変身していくという説明から、いざ実践です。





<メニュー>
◇玄米と小豆のおむすび
◇小豆のマリネ
◇かぼちゃと小豆の煮もの
◇おしるこ(おもちいり)
◇かぼちゃのマカロン





というメニュー数の多さ!こんなに時間内に作れるの?なんて思っていましたが・・・





ふみ先生の指導の下、皆さんで力を合わせて作っていきます。
まずは小豆のマリネ。
これガーリックオイルとお塩だけなんですけど本当に美味しかったぁ。
想像をはるかに超えてくる味でした。





小豆のマリネ⇒甘くない小豆って想像つきませんでした(笑)




玄米とキヌアのおむすびをにぎにぎ。ちなみに皆におむすびと言ったらどの形?
と質問したら、見事に全員バラバラ(笑)
というわけで、三角、丸、俵型とバラエティ豊かなおむすび完成!





楽しそうにマカロンにあんこを挟む皆さん




かわいい♡型マカロンもあったよ。女子力アップ↑しそう。




最後に紅白のお餅を焼いて・・・




完成しました!




今回は皆さんお気に入りのお皿とお椀を持ってきて、盛り付けましたよ。
美味しく楽しくいただきました(^^)/





今回は、皆さんの小豆料理に対する関心がすごくて、先生に質問が止まりませんでした。先生は丁寧に答えてくれ、料理の基本から教えてくれましたよ。(さしすせその「そ」はソルトじゃないんです( ´艸`)←大笑いでしたよ)





今回も楽しく美味しく終わった食ワークショップですが、次回開催も決定しております。





2019年2月17日(日)13時から

【身体に優しい食材を使ったワンプレートご飯】
<メニュー>
◇大豆ミートの唐揚げ
◇ブロッコリーと人参の梅味噌和え
◇さつま芋と大豆の甘辛炒め
◇玄米と小豆ご飯
◇お味噌汁





おっ美味しそう。。。( *´艸`) 大豆ミートの使い方覚えちゃいましょ!
是非皆様のお越しをお待ちしております。

ご予約はこちら から






Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-