営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2019.01.19 |【ブログ】

RadiantHeartアロマワークショップ終了しました!


「Radiant Heart」~BowYoga~healthy life style studioの主宰インストラクターMaikoです。
アロマテラピーを使って、季節に合わせた、健康管理】 
季節のお手当て ②
〜乾燥、風邪、花粉症から呼吸器を守ろう~ の会が終了いたしました(^^)/
感想から言うと、楽しかった~(*´▽`*)
毎度のことながら、ももちゃん先生の知識はすごい!
アロマオイルを生活の一部に出来る提案をくれます。
皆さん「ほぉー」「へぇー」「なるほど」と感心しきりでした。
まずは スチーム吸入から、
お湯にペパーミントのオイルを垂らし、吸入してみると…
あらまぁ不思議!鼻が通ってる!口で吸入したら喉もスッキリしてる!
と、皆さん良い反応です( ´艸`)
副鼻腔炎をお持ちの方はほんの少し吸入しただけで、あれ?!鼻が通って気持ちいい!いつも詰まったままの鼻水が出てきた!と喜んでおりました(^_-)-☆





もも先生ブレンドハーブティ! 乾燥、風邪、花粉症、呼吸器に良いブレンド




そして 「ハーブティを楽しむ 」 では、もも先生ブレンドのハーブティを楽しみながら、余って古くなったハーブティの活用法なども教えていただきました。





でメインの ミツロウクリーム作り !
まず、皆で好みのオイルを選びます!
皆さんご自分のお好みの香り、そして用途によって先生に聞きながらオイルを選びます。





みつろうを湯煎して




何か入れて・・・(笑)




もも先生がみんなの分をボトルに入れてくれます。




先に選んでおいたオイルを素早く入れて、混ぜ混ぜして、
最後はボトルに付けるシールを書いて 、出来上がり!





シールにもこだわる皆さま(笑)




病気の予防としても使えるアロマオイル!
この知恵を生かし、生活に取り入れたら、こんなに豊かな気持ちに♡
そんな幸せがいっぱい詰まったワークショップでした!
ご参加してくださった皆様、そしてももちゃん先生ありがとうございました!

今年も「Radiant Heart」~BowYoga~healthy life style studioでは、
土日や祝日の午後に様々なワークショップ(アロマテラピー、健康な身体、食のワークショップ、そしてBowspringヨガワークショップ等々)を開催していきます。 この他にも健康に関することで
・こんなことやりたい!
・こんなこと知りたい!
などありましたら、是非お知らせくださいね。
連絡先はこちらです。





そして明日 1/20 (日) 15:00~YUKAのまるふわ美尻ヨガ(初級)
来週 1/27 (日) 13:00~小豆を使った料理とお菓子のワークショップ
があります!





まだまだ楽しいこといっぱいです(^_-)-☆
皆様のご予約お待ちしています。

ご予約はこちらから


Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-