営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2018.12.23 |【ブログ】

オンラインヨガ始めてみたら・・・



「Radiant Heart」~BowYoga~healthy life style studioの主宰インストラクターMaikoです。

オンライン BowspringYOGA はじめました!とブログに書いたのは、ほんの一週間前(12/16)のこと。

で本格的に始動したのが、12/19からなんですけど、

初めての生徒さんが、私とはなんの縁も所縁もない愛媛県の方でした!

( ゚Д゚)!!!

私の北海道の生徒さんや、知り合いとSkypeで繋がれば良いかなぁ。

なーんて軽く考えていた私でしたが・・・

いざ蓋を開けてみると!ビックリ( ゚Д゚)な展開に(笑)

そうなるとどうやってここにたどり着いたか気になるじゃないですか~

それはなんとっ、

「instagram」からでした。←やっぱり時代はインスタなんだわ。

YUKAちゃんのインスタ動画「わかめ」を観て、Bowspringに興味を持ち、

Bowspringから私の存在を知り、ホームページにたどり着いてくれたんだそうです。

本当にすごいですよね!

その方が初めてBowspringを受けてくれたあとにこんなメッセージを送ってくれました。



昨晩はありがとうございました。
とてもすばらしいレッスンでした。

今朝は子どもたちに対してハートが開いて愛が溢れ出して本当にすばらしい体験をしています。

この感覚がとても久しぶりで本当にしあわせです。

もうっ嬉しくて涙出ちゃうじゃないの。

Bowspringヨガは愛の光で内側を満たすことから始め、

ハートの中心から輝く光(やさしさや思いやりや愛情)を

放射状に外へ(家族への愛を外にも、他人のためにも思いやりを持って広げていくために)広げていきます。(Radiant Heart)

オンラインヨガは時間が短い(45分クラス)ので、あまりその辺は説明せずに始めたんです。

なのにちゃんと伝わっていた!

もうさー感動しちゃったよぉ。(T_T)

メッセージを読んだときはちょうど電車に乗っていたんです。

あやうく感動のあまり涙が流れるかと・・・(笑)

その方は2日連続で受講していただきました。

気に入っていただけたようでとても嬉しいです。ヾ(*´∀`*)ノ

まだまだ始まったばかりのオンラインヨガですが、Bowspringヨガを日本全国に広めるためには、有効な手段だと感じております。

先日も長野県からわざわざ千川スタジオに来てくださった方がいらっしゃいました。

私が札幌でBowspringを教えているというのをネットで見つけたけれど、

もう札幌に居ないと知り、ネットで検索して千川にたどり着いたんだそうです。(すごいよねぇ)

実際に受けていただき、長野に戻ってからもオンラインでBowspringを続けたいと言っていただきましたヾ(*´∀`*)ノ

実は、私はオンラインヨガでBowspringは教えられないとずっと思ってました。

伝えるのも難しいし、身体を触らないと教えられないことが多いと思っていたからです。

でも今は、これが自分がやらない理由を探していただけだとわかります。

伝えるのが難しいのなら、どうやったら伝わるのか言葉の選択をすればいいし、触れられないなら、自分の身体で動きを見せることで伝えれば良い。

まだまだ未熟なインストラクターです( *´艸`)

先日43歳になりましたが、まだまだ成長出来ます!

そう私だってまだ伸びしろだらけ(笑)

皆さんもいくつになっても変われますよ!

健康な背骨!健康な姿勢!強い足腰!幸せは健康な身体からです。

60になっても70になっても逆立ちしてるおばあちゃん目指して!(笑)

オンラインBowspringヨガを始めたい方はこちらから

 

 
Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-