営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2018.11.16 |【クラス紹介】

クラス紹介「メンズヨガ」


「Radiant Heart」~BowYoga~healthy life style studioの主宰インストラクターMaikoです。

今回のクラス紹介は「メンズヨガ」です。

最近、ヨガ男子って流行ってるんですって!( *´艸`)

某ホットヨガスタジオではメンズ館が出来ているし、

ヨガ男なんてていうキーワードを聞いたり、

男性専用のクラスなんていうのも良く聞きますし、

アスリートの方もトレーニングに取り入れてるとか

各界でトップを走っている方々も日常生活にヨガを取り入れてるとか

メンズヨガ本なんていうのも出版されてますよね。

そうそして最近男性のインストラクターの活躍もよく見かけます。

がっ、日本ではまだまだ男性ヨガ人口は女性に比べ少ない。。。

ヨガはやりたいが女性が多く行きずらいと感じている方や

ヨガというと「体の柔らかい人がするもの」と思っている人が多いのかもしれませんね。

とはいえ実は、ヨガに体の柔軟性は重要ではありません。

ヨガで大切なのは、自分の体や心の声にじっくり耳を傾けること。

体が硬い人のほうが、より自分の身体の変化を味わうことができるんじゃないかと思います。

身体はやっていくうちに、自然と柔軟性も高まっていきますし、

身体と心は繋がっているので、なによりメンタルが安定します。

ビジネスリーダーたちが瞑想を取り入れているのも有名な話ですよね。

良いことだらけのヨガ!

是非、男性にこそやって欲しいのです。

ちなみにこのBowspringヨガではインナーマッスルを鍛えられるので、

体幹がしっかりし、シュッとした身体(細マッチョ)になることも可能です。

ゴルフ、野球、テニスをしている方は

インナーマッスルを鍛え、体幹に壁を作る感覚を身に付けることで、

身体が流れにくくなりパフォーマンスが上がります。

すごい副産物!!

このクラスは女性ばかりで抵抗があるという方に向けた、男性のみのクラスです。

たっぷりと動いて思いっきり汗をかきましょう!

ご予約はこちらから

 
Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-