営業時間  月火水金 9:00~21:00
土日 9:00~12:00

INFO
ブログ

Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-

2018.09.23 |【クラス紹介】

クラス紹介「朝ヨガ」



「Radiant Heart」~BowYoga~healthy life style studio

の主宰インストラクターMaikoです。

今回のクラス紹介は「朝ヨガ」

朝活!注目されていますよね。

さてさてでは何故、朝ヨガが良いのでしょうか?

私の体験から言うと

朝ヨガをしてから仕事に行くと、午前中の身体がかなり楽です。雲泥の差です(^^)/

身体が軽いので地下鉄の階段も楽々上がれるし、エスカレーターに乗らずとも、

朝から疲れたー( ;∀;)ということが無くなりました。

身体が軽いと自然と表情も笑顔に( ^ω^)

笑顔は伝染しますから、周りにも影響があります。

マイコさんはいつも元気だね!すごく忙しそうなのに…

と言われることもしばしば。。。

 

私は、札幌在住時に東日本大震災の被災地である陸前高田市や大船渡市でボランティアヨガをするという目的のため、

夏から秋にかけて土日の朝7時から円山公園でドネーション制の朝ヨガをしていました。

元々、夜型人間だったので朝は苦手...((+_+)) 常に寝不足ーと思っていました。

眠い目をこすって行ってましたが、終わった後はスッキリ、目もぱっちりに(^o^)丿

この朝ヨガが終わった後、家に戻り、洗濯、掃除、買い物などをするのですが、

全部用事を済ませてもまだ午前中!!なんてことにっ( ゚Д゚)

午後からはゆっくりと料理したり、読書したり、友達とカフェに行ったり、と有意義な時間を過ごせました。(^_-)-☆

朝早起きしているので、夜は自然と眠くなります。

そして月曜日の朝、仕事いきたくなーい!!と思わなくなったのです。

(もちろんたまに思うこともありましたけど…(笑))

朝ヨガ恐るべしです( ´艸`)

朝活のススメサイトに以下の文章が↓

集中力の元となる心のエネルギーは朝が最も高く、働く中で時間とともに消費されていきます。

 

ほぉほぉやっぱり午前中に動くのが良いんですね。

 

お仕事前の朝ヨガ習慣を身に付けて、より充実した一日を過ごしましょう。

心と体のケアにより自分自身が安定し、頭が冴えて仕事の能率がアップしますよ。

 

火、水、木 朝7:00~7:45までの45分クラスです。

忙しい時間ですから、遅刻、途中退場もご自由にどうぞ。

 

是非一度、だまされたと思って体験しに来てくださいね~(^^)/

ご予約はこちらから

*尚、朝ヨガのみ前日までのご予約となっております。ご了承ください。

Maiko

 
Radiant Heart -Bow yoga Healthy life style Studio-